2020-05-22

プログラミング教室に求める水準高すぎ問題

例えば「お料理教室通ったのに料理人になれなかった!おかしい!」なんていわないだろ

全く台所立ったことない人をちょっと料理できるようにする、限られたメニューなら作れるようにする。それがお料理教室じゃん。

プログラミング教室だって同じ、htmlやらphpやらjavascriptやら、クライアントサイドとサーバサイドすらわからない人に0からそれを教えて簡単ものなら作れるようにしてる。

十分教えてるのに「六本木ヒルズにあるようなおしゃれit就職できなかった!詐欺だ!!」なんていうほうがおかしいと思う。

そんな態度だから独学できずに学校のせいにしてしまうのでは?

  • webプログラマはやること多いんだよ 料理だけじゃなくてキッチン作ったり包丁作ったり 材料の調達どころか野菜とか家畜育てて屠殺したり ビジネスサイドから投げられたものを全部や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん