2020-05-21

ちょっと面白いおじさん(おばさん)になるには?

最近全然エウレーカ!してない。年なのか?

若い頃よく老成してると言われてドヤだったんだけど、それでもしょっちゅう発見があった。

若い子が俺(私)って面白いでしょ?って態度で喋ってる話をつまんないと思って聞いちゃってる自分感性がっかりしてる。隣で私より少し年上のコミュ強が大爆笑したり話を広げたりしている。面白い。私はただただ相槌をうつだけの自分がっかりしている。

私が好きだった、どこにでもいるような凡な子供みたいな私にも「あんたの話は面白いね、一緒に遊ぼう、飲みに行こう」と言ってくれる大人たちに私はなれてない。「いいからいいから、次の世代に同じことをしなさいね」と言われたのにやれてない。

同じ目線で語りかけてくれて、背伸びさせてくれたり受け入れてくれたりして魅力的な大人たち。

ありがとう、ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん