2020-05-19

カラオケとかライブハウスとかスポーツジムとか

今回のコロナウイルス感染症槍玉に挙げられている店や施設だが、これに対して「ハイリスクなんだから潰せばいいじゃん?」と冷淡に突き放す人を見ていると、どこか腹立たしい気持ちになる。

もちろん、これらの施設は人が生きるのに必要ものではない。また、発言者はこれらの施設を利用することはないのかもしれない。

しかし、一方で、趣味として楽しんだり、生活の一部として利用したりしていた人も当然いるわけだ。

それを差し置いて、自分関係いから「消えてしまえばいい」という人は理解できない。

逆に、「自分趣味や生きがいが禁止されたら?」とは考えないのだろうか。

  • 想像力が貧困なんだろうなその人

  • 趣味や生きがいが無くて他人が妬ましい人か、過激派インドア至上主義者のどっちかなんやで

  • でもキモくて金のないおっさんは貧困に陥って健康を損ねていても自分に関係ないから勝手に消えればいいという意見に賛成してしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん