2020-05-13

CGIさくらのレンサバにあげる奴はもういないのか

少し前からプログラミングスクール流行りだし

フリーランスになると稼げるみたいな空気が出てからおかしくなった

今はRails覚えて自社サービスやってる会社就職するのがゴールなのが多過ぎる

Railsも悪くないし自社サービス就職したいってのもいいよ

でも元々プログラミングって遊びの延長線なところあったじゃん

書きながら思ったけど彼らは自分で作りたいものないのかな?

広告貼ってマネタイズとかその前に単に作ったものに人が集まったり

作ったものに反応してもらえるのがただ嬉しかったじゃん

真面目に勉強するのもいいけどそういうのないのかな

やれRailsだのAWSだのDockerだのどっかのスクールに金払って習っても

そんなのどっかでプログラマで働きだせば嫌でも身に付くし

正直1人でサイト作る分にはこんなのいらないじゃん

なんだかなあって思う

  • 今はCGIくらいで人集まらないからなあ・・・ たぶん同じようなモチベの人は、今は機械学習とかやってそう

  • 自宅サーバにapacheとCGI入れるのが、AWSにRails入れるより簡単だと思ってるとしたら、それただ新しいことを覚えられない老害じゃないかと 一人で遊びでやるとしてもクラウドや新しいフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん