2020-05-11

育児モチ

わざわざ腹痛めて/痛ませてまで育児やりたがる理由ってなに?

育成ゲーム的なアレなのか 最初はまともに喋れもしないし一発殴れば死ぬザコだったのが賢く強くなるのをみて喜ぶ的な

にしてはコストかいしな それこそ育成ゲームのほうがわかりやすいしめんどくさくないし気持ちよくなれるように作られてる リアル世界にこだわりがあるなら庭に木を植えるんでもよさそう

やっぱ本能に訴えかける何かがあるのか?「子供まれたら人生観が変わる」みたいな言説よく見るしな

でもそれって産まれた後の話だしな しかも確実にそうなるわけではない みんな良いって言ってるし試してみよ!ってノリでいけるほどヌル行為ではないよな

アホばっか子供作ってるならまあ見通しがないんだろうと思えるんだけど、はてななんかに居ついてるそれなりに懐疑精神ありそうな人らもまあまあ子供作ってるのが不思議すぎる

大変そうだし子供かわいそうだしやめとこってならないもんかね

  • 子供が可愛いから大変だけど幸せってなってるけど お前の子供は不幸になるだけだから子供作るのやめとけ

    • お前の子供も不幸だぞ 良い子だから心配させまいと死にたいとか言わないだけだよ 今の若者の絶望感ってすごいぞ〜  まあお花畑だからわかんないか…お幸せにね

  • 子育てほど意味を見出しやすいイベントはないからな どこに意味を見出すかは人それぞれだが 死ぬときも次世代に繋がってると思うと自分の人生に意味を見出しやすい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん