2020-05-11

はてな情報源にするのはやめろ。バラエティー番組ニュース番組

じゃあどうすればいいのか?

大雑把に3段階。

  1. ヤフーニュースだけ見る
  2. ツイッターで各種新聞社アカウントを片っ端から網羅したリストを作る
  3. 気になる情報についての専門雑誌を4つ以上購入し読み比べる

とりあえずこれでいい。

3番目はクッソだるいのでやらなくてもいい。

でも3番目をやらずにさもその分野について「完全に理解した」みたいな面でズカズカと行動を起こすのは止めたほうがいい。

自分も火傷するし周りにもそれを広げることになりかねないから。

まあぶっちゃけ

自分がロクな情報ソースにもあたってない門外漢であることを自覚して慎ましく暮らしさえすればいいんですよ
  • いっぱいおんないていいなーってライブハウス見ながら、いつもプログラム組んでたよ。 リモートらしいから良いプログラムくんで、収めるよ。そんで、みんながもうかって、女と酒を...

  • 1~3までガセネタの宝庫 そんなので世の中知ったように思うな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん