2020-05-07

コロナ死ぬことを想像していた。やり残したことが見つからない。

ある時期、新型コロナウイルスは恐ろしいと思っていた。

高熱が出て、呼吸が苦しい、近所の感染症指定病院にいくが治療してもらえなくて、廊下駐車場で息を引き取るシーンを何度と想像していた。


「すごくいい人生ではなかったが、それなりに幸せだった。80点ぐらいの人生だったかな。行きたい所も行ったし、やりたいこともそこそこやった。結婚して子育てしてみたかったけど、自分には到底叶わない夢だから関係いかな。両親にも感謝している。先に行ってごめんなさい。もう少し生きたかったけど、パンデミックからしかたないかな。後悔ないかな。ありがとう。」


独身男性の人に質問です。今死んだらやり残したこととかってありますか?

  • 無いです。

  • 意外とないんだよなー 趣味でやってることといっても暇つぶしの延長だし、仮に死ぬとしてそれが心残りにはならないし かと言って今が充実してると思ってもない なんのために生きて...

  • 無いです。

  • 無いな。 妻子がいたらこいつらを置いて死ねないと思うのだろう。 でも死ぬのはともかく苦しむのは嫌なので不要不急の外出は避けます。

  • コロナで死んだらが可哀想と思ってもらえる。羨ましい。 岡村叩きでわかるように独居老人男の孤独死はざまぁ扱い。 もうすぐこの国は滅ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん