2020-05-07

コロナ対策の段階的な制限強化/解除って失敗なんじゃないか?

緊急事態宣言後に多かれ少なかれ、みんな生活環境が変わったよね。今まで行かなかった店に行くようになったり、今まで会わなかった人と会ったり、今までと違う時間電車に乗ったり。

集団免疫っていきなり都道府県とか市町村とか巨大な集団で獲得されるものじゃなくて、もっと小規模な職場とか飲食店とか電車の1車両とかから獲得されると思う。その獲得済みの集団制限強化/解除で分解され免疫の無い人や感染者と一緒にかき混ぜられたらどうなる?それを段階的に何度も。かえって感染が増えるんじゃないか?

専門家ではない素人日記なので異論は認める

  • 医療が崩壊しない範囲で感染者が出るのは経済のために容認する そのため、様子を見て徐々に解除し、ヤバくなったらまた制限する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん