2020-05-06

世界が俺から離れていく

最近漫画アニメにハマれなくなった。ハマれなくなったというよりは最近のものについていけなくなったというか、好みに合わない感じが強くなってきた。

から、昔の作品を繰り返し読んだり、まだ読んでなかったものを探したりしてるのだけど、SNSとかではみんな俺が合わないと感じた新しいものの話をしてる。

別にSNSなんて見なけりゃ良いんだからそれは構わない。でも現実でも上や同世代の奴らは結婚して家庭を持って、そういうコミュニティを築いてる。下の世代とは話が合わない。俺はどこにも属することができなくなってしまった。

今まで興味のあることしかしてこなかったのが悪いんだと思う。人や世間流行に合わせるのは迎合で愚かな行為だと思ってきたし、俺の周りもそんな感じだった。今更追いかけようにもそのやり方も分からないし、そんな体力もない。

こんなはずじゃなかった。世界が俺からどんどん離れていっている気がする。俺はひとりぼっちで置き去りにされている気がする。誰からも見向きもされず疎まれて生きていくことが辛い。

  • プリンセス・プリンシパルを見るんだ!

  • じゃあゲームやろうぜ! ゼルダ面白いぞ

  • 「興味のあることしかしてこなかった」ではなく「好きなものを探してこなかった」ことのツケだろ。 いまのコンテンツなんて十年前の何倍もの量があるんだから 「最近のものが好みに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん