2020-05-06

コロナ自粛警察に対する批判違和感

公園集団で騒いでるのを怒る老人とか、自粛警察マジキモいみたいなブコメ見ると逆に違和感ある

しかするとそのお爺さんは飲食店経営してて、この自粛のせいで店を閉めざるを得ない状況で、一刻も早い緊急事態宣言の解除を待ち望んでる人かもしれない

そんな人からしたら、自粛しないで集団で騒いでるやつらなんて感染拡大の片棒を担いでる悪者しか見えないだろう

そこまで行かなくても、自粛で何かしらを犠牲にする生活をしていたら、自粛してない人達フリーライダーに見えるはずで、義憤を覚えるのも致し方ないと思うんだ

私刑容認してるわけではなく、ただ、自粛してない人達に怒りをぶつけるのを止めろってコメント違和感があるんだけど、どうなのよ?みんなそこんとこ。綺麗事なしにさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん