2020-05-01

anond:20200501032008

近いんですか。色々大変だけど、お互いがんばりましょうね…。

途中で貯金が底をついて就職したのですが、就労移行支援事業所は1年ほど通っていました。

障害者就労の実習にも出たんですが、ビジネスマナーがギチギチできつかったです。

統率の取れた動きとか、清潔感とか、とにかく健常者に近づけるのが第一目標みたいな感じでした。

あと、障害者雇用で短時間労働というのがないんですよね。

ITで短時間だったり、負担が軽い仕事というのは難しいのかもしれないと思ってて、他業種から探しています

発達障害だけど病んでなくて気力は充分という人はITバリバリやるのもいいと思うのですが

今の自分は、うまく馴染めるのであれば接客など、抱え込まない仕事がいいかもしれないと考えています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん