2020-04-30

豆苗育てたら旦那が元気になった

休日になるとどこかへ行きたがりの外出大好きな旦那最近コロナの外出自粛でしょんぼりしていたところ、豆苗を育て始めたらちょっと元気になった。

別にこれといった意図はなく、可食部?を切った後の豆苗根本を水につけておくと2・3回は育つと聞いたので前々からやってみたいな~と思っていて、スーパー豆苗買ってやってたら意外と興味深々だった。

「けち臭い」とか言われるのかと思っていたので以外だった。

日々やることと言ったら1日に1回or2回の水替えくらい。

早々に豆苗に対して私のやることがなくなった。

たまにぼんやり眺めては「やっぱりネットで調べた通り、4日目くらいからの成長が早い!」なんてうれしそうに報告してくる。(調べてたんだ....笑)

あとは家の中で日当たりのいいところを見つけては午前中と午後で置き場所を変えているので、いつの間にか豆苗が移動している。

ついに午後は日当たりがいいことを発見したのか、さっきうきうきしながら仕事部屋の窓辺に持っていった。


一生懸命生きている生き物は人に元気を与えてくれるのかな。

嫁も早く食べれるのを楽しみにしています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん