2020-04-29

スマホに受話器ほしくない?

ガラケーは折りたたみを比較と耳と口元にマイクスピーカーが来た

だけどスマホは耳に当てるとマイクが遠いし、口元に持ってくると音が聞こえない

そもそも電話じゃないもの通話機能つけただけなので電話に適してない

電話が最重要なのに機能の一つレベルなのはどうかと思う


テレビ電話で前に持って通話するなら向いてると思うけど、自宅ならともかく外でそういうのはしたくない


ヘッドセットつければ解決はできるがわざわざ持ち歩きたくない

ケーブル持ち歩く必要あるとか電話単体で十分だったガラケー以下になってる


人によってはスマホマイクが優秀だからーとか言ってるけど、ガラケーの人と比べてみたらいい

ガラケーの人と話すほうが聞き取りやす

スマホの人は周りのノイズが多い


まり、受話器が必要ってこと

bluetooth で家庭用の子機と繋ぐとかどうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん