弊社はWeb制作を専門にしていないが、食品会社相手にチラシを作り、おまけでWebデザインをやっているDTP専門会社だ。
先月からホームページリニューアルに向けて動き出したが社内に美大出身のデザイナーがいるためデザインは社内で行う。
何が駄目って、画面が狭いんだよ。チラシじゃないんだからさ・・・。
Webデザインだから余白を大事にしてほしいって思うけど、「縦長になりすぎたらコーディングの料金が高くなる」とさ。
最近のデザインって、画面全体に広がってるデザインが多いと思うんだけど、今リニューアル案として上がっているデザインは左右に余白がある。
だから、時間をかけて「こういうデザインが流行っている」「余白を広げたり、文字を大きくしてほしい」とやんわり伝えているが、まったく聞き入れてもらえない。
最近はスマホファーストだから狭い画面で見る前提だぞ。
BtoBだからPC前提なんだよ。 スマホはスマホでレスポンシブで対応するつもり。
元増田はリキッドレイアウトのこと言ってるんだと思った