2020-04-28

正直なところ、コロナで一度日本経済ボロボロになってほしい

日本経済ボロボロになって焼野原になったら、

色々なしがらみのある仕組みや大企業が消えてくれて

本当に合理化された会社が勝ち残っていくのではないか

という淡い期待を持っている。

さなことであるがその兆候は少しずつ出てきている。

役所のハンコ決済をなくすようにと国の方から指示がでた。

オンライン医療などもいつの間にか許可された。

リモートワークの動きも増えて、満員電車も多少ではあるが緩和されている。

家で過ごすことができて、家族との時間が増えていたりする。

コロナは、

世界にとっては、不幸な出来事だったかもしれないけれど、

日本にとっては、色々気づかせてくれる良い出来事になる可能性が残っている。

  • でも買うのは中国人だよ?

  • 「本当に合理化された会社が勝ち残っていくのではないか?」 というのは凄く同意。 だけど、 「 色々なしがらみのある仕組みや大企業が消えてくれて」 これはむしろ逆だと思う。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん