2020-04-22

昨日、高校生カップル妊娠Twitterトレンドにあがってた

なんかぜんぜん知らない人だけど、なんというか、95%くらい否定意見非難されてて、あぁ、これが生きづらい社会ってことか、と思った。

少子化日本衰退の一途をたどってる中でめでたいことじゃないか

これで中絶するとか父親が逃げたとかだっから非難されて当然だけど、がんばろうっていってるんなら、応援するのが大人の役目じゃないのか。

学生のうちに結婚妊娠したら非難されるけど、30歳じゃ遅い、みたいな無理ゲーに生きる女性はまじ大変だよな、と思ってしまう。。。

  • 育てられなきゃ生まないのと一緒だし、なんなら余計な処理が増えるだけより悪い。 産めばいいってもんじゃないんだよ。

    • その「育てられなきゃ・・・」が、自己責任論すぎてつらいなと。 親が貧困じゃなければ、金出してもらえれば育てられるじゃん。 ほんとに祝福してくれるファンが100人もいて3...

  • 中絶する方がマシじゃない? わざわざ不幸な子供生み出して不幸の再生産するだけだろ どうせ父親は逃げるだろうけど

  • 日本社会には老け顔のガキはたくさんいても他人の分まで責任を負える「大人」はもういないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん