2020-04-21

十字架より理想的宗教シンボルってある?

描きやすい覚えやすポーズにしやす構造物として作りやすいと四拍子そろってる上に、「教祖人類の罪を背負って死んだ時に使われた処刑台の形」って設定がカッコよすぎる

寝る前の妄想舞台になる世界を考えるとき、そこでの世界宗教を作っとこうと思うんだけどキリスト教十字架に勝てる気がせん

いや、イスラム教仏教もこれといってシンボルマークなんてないし別にいらないんだろうけど

ダークソウルシリーズではキリスト教意識してるっぽい「白教」てのがあってそのシンボルは円だったなあ

円もいいけど十字には勝てない気がする

なんかないかなあ ゾロアスター教の「火を崇める」ってのはかっこいいけど、火の絵ってむずいしな

十字は線二本で描けるのにしっかりストーリーもある うーん勝てる気がしねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん