2020-04-12

安全圏に居て不安になる

自分でもよくわかってないんだけど、今すっごく不安

去年は職場で、今年の初めはプライベートで、めちゃくちゃ闘争しまくって疲弊した。

そんで今は楽で快適な仕事してて、まあ多分コロナの影響も個人レベルでは対して受けなさそうだな、って環境にある。

でもなんかみんな誰かしら常に戦ってて、やれこういう時こそデキる奴は、とかどこどこの〇〇は、みたいな凄そうな名前エピソードが転がってたり、コロナで大ピンチ!このままじゃ生活死ぬ!みたいな話も頻繁に耳にしたり。

みんなと同じじゃなきゃ不安になるのかな。何となくこの騒ぎの中で足掻かなきゃいけない気がしてしまう。架空のえらい人に「あのコロナ自力で乗り越えた人間こそ素晴らしい」みたいな事を言われてしまう気がする。

真っ白な広告とかシャッター街を見て不安になってんのかなあ。

  • なんの仕事? 俺も楽で快適な仕事したいよ

    • 工場で適度に複雑な単純作業してる。20代の過ごし方としていかがなものかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん