2020-04-09

新型コロナウイルス抗体検査

抗体検査話題が出始めたが、新型コロナウイルス抗体が出来ない可能性があるとも言われ始めた

じゃあワクチン無理じゃん!

アビガンあくま治療薬、重症化してからお話だし

感染するなと言われるが、無症状者が沢山存在している時点で無理ゲーじゃん

完全にウイルス排除する為に自粛を数ヶ月も出来る?そもそもそれで済む?

PCR検査で陽性から陰性に変わっても、また感染する可能性もあるわけだし

世界中感染している現状で、日本国内だけ収めても終わる話じゃないし

ゴールは何?

私は当初からウイルス共存しかないと思ってる

今は結局治療薬の実用化までの時間稼ぎでしかいかもね

  • ウィルス共生派は「毎年一回致死率2%の新型コロナウイルスに掛かるとして、あと自分が50年後に生きてる可能性」を計算してみるといいぞ。

  • 実際のところ感染スピードが早すぎるんだよ。 再感染者数も致死率も今の所スペイン風邪と対して変わらない。再感染者数に関してはもうちょっと多いかもしれない。 スペイン風邪をノ...

    • スペイン風邪の基本再生産数は多く見積もって5位だったらしいが、今のところの新コロの実績は基本再生産数6-7位らしいからな。 名実ともにスペイン風邪越えのやーつよ。

  • だって風邪に免疫できるかってできないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん