2020-04-05

コンテイジョン」観た

致死性・感染力ともにメチャ高いウィルスアウトブレイク!っていう今となっては既視感がすごい話

観てて思ったのは、COVIDくん(11だっけ?)って優秀なヤツなんだなあということ コンテイジョンウィルスは致死率が20〜30%とかあって、ちょっと熱が出たと思ったら脳がやられて泡吹きながらぶっ倒れて死ぬってスピード感なので衝撃度が強い

強い分みんなすげえ警戒する 家族以外の人間と触れ合ってはいけない!みたいな雰囲気がすごく描写されるし、実際致死率30%の病気蔓延したらそうなる気はする

でもCOVIDくんはそこらへんのバランス感覚がある ちゃんと殺しつつ、「でも基本死なないしな…」と思わせる絶妙ポイントを突いてる 街中で突然死ぬ人がいるようなスピード感でもないから、恐怖が映像として伝わりづらい

本当にいいバランスですよ

がんばれCOVIDくん めざせ3000万人!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん