2020-04-05

東京都オープンデータから死亡した人のレコード抽出してみた

データ上は退院たか死亡したかからないようになっているが、他の資料と付き合わせて調べた。

レコード中の日付は陽性判明日

●4/4 死亡5(4件分しか見当たらず)

52,130001,東京都,,2020-03-05,木,,都内,80代,男性,,,,,,1

664,130001,東京都,,2020-04-02,木,,調査中,70代,男性,,,,,,1

669,130001,東京都,,2020-04-02,木,,調査中,60代,男性,,,,,,1

675,130001,東京都,,2020-04-02,木,,調査中,70代,女性,,,,,,1

4/3 死亡2

265,130001,東京都,,2020-03-27,金,,都外,70代,女性,,,,,,1

315,130001,東京都,,2020-03-28,土,,調査中,60代,男性,,,,,,1

3/31 死亡7

147,130001,東京都,,2020-03-23,月,,都内,70代,男性,,,,,,1

162,130001,東京都,,2020-03-24,火,,都内,60代,女性,,,,,,1

213,130001,東京都,,2020-03-26,木,,都内,70代,男性,,,,,,1

306,130001,東京都,,2020-03-28,土,,調査中,50代,男性,,,,,,1

307,130001,東京都,,2020-03-28,土,,調査中,60代,男性,,,,,,1

308,130001,東京都,,2020-03-28,土,,調査中,70代,男性,,,,,,1

453,130001,東京都,,2020-03-31,火,,-,60代,男性,,,,,,1

3/30 死亡1

146,130001,東京都,,2020-03-23,月,,都内,70代,男性,,,,,,1

●3/29 死亡2

50,130001,東京都,,2020-03-05,木,,都内,90代,男性,,,,,,1

179,130001,東京都,,2020-03-25,水,,都内,50代,男性,,,,,,1

(これ以前に6名の方が亡くなっているが、眠いので作業をやめた)

全て50代以上、60代70代がボリュームゾーン。年齢高いほどリスク大きいってのは本当っぽいね

  • 素朴な疑問なんだけど若者のが死亡リスク高い病気あるのかな?

    • 車のフロントガラスにしがみついてアクション動画を撮影してる最中に死ぬ病気

      • インフルなどの熱病で自殺しちゃうのは若い人らしいよね タミフルのせいになりかかったけど薬じゃなくて病気のほうが影響してるらしい

        • それ入れても多分インフルに罹ったら死ぬ確率は高齢者のほうが高いよね。

          • 体力が完全になくなる年代はそうだろうけど自称中年っていえるくらいの高年齢者(60前後とか)はそうでもないだろ 病気では若いというより「子供が」重症化しやすいものならいっ...

            • 男の死亡率が高いとか言ってちょっと前に喜んでる勢力があったような

  • あと、入院者を「軽症・中等症」「重症」って分類してるんだけど、 前日まで「軽症・中等症」だった人が死亡してるパターンが複数件あった。 1日で容態が変わったのか、容態のアッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん