2020-04-05

若者が外出自粛する必要ってある?

今回の新型コロナはかかっても無症状・軽症状の割合が高いし、若者特に重症リスクが低い。

この状況で外出を自粛する必要ってある?

移したら困る人(年取った親とか)と同居してるんでもなければ自粛するインセンティブが無いよね。

それなのに自粛要請だけされても大人しくしてるわけないじゃん。

無責任若者からしたら「遊び歩いたところで俺たち自身は困ることないな」ってなもんだよ。

そういう今までにない特性を持った感染症だってのに、こんなぬるい対応でいいのかね?

さっさと都市封鎖して外出取り締まりでもしなけりゃ、こういう輩を止めることはできないぞ。

それともある程度の若者が遊び歩くことは織り込み済みの予想値なのかね?

だったら俺も遊びに行きたいんだが。

どうせ移したら困る相手なんてもうどこにも居ないからな。

  • しつこさお経レベル 万人殺せる生物兵器を手にした若者の考えることはみなおなじ 「バレないなら俺がもてあそんで何が悪いんだろう」

  • ひとりぼっちなんだな。 かわいそうに。 しねばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん