2020-04-04

コミュニケーションにムラがある

同じプレゼンを2度するときに、話す内容がまるで違ってしまったり、そもそも事前のシュミレーション通りの展開で喋ることができなかったり、よく考えずになんか的を外れた発言をしてしまったり、トラブル時に明確な状況説明ができなかったり、とにかくコミュニケーションにムラがある。

コミュニケーションが上手くいくことも稀にあって、そういう時は気分がいい。

今まではあんまり気にしたことがなかったんだけど、最近意見表明を求められる機会が増えてきて、辛い。

とくにアドリブを求められる場面ではムラが顕著に出る。普段生活で何も考えていないことが影響しているんだと思う。

かといって、生活の中で考え続けることは自分にとって非常に負荷が高い。休日仕事の後は池の底の泥みたいにグダグダするのが常なのだ

みんなどうしてるんだろう。これってなんかの病気なんだろうか。

  • 都度都度違うのは当たり前だし、そもそも問題視しないと思う

    • お前はお気楽だなぁ

    • 俺が気にしすぎなのかな 何も考えてませんって言えれば楽なんだけど、なんか仕事中は頑張っちゃうんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん