2020-03-30

おしゃクソ物件に気をつけろ!!!

これから物件探しをする人にとって参考になると嬉しい。

自分は分譲賃貸物件RC造からデザイナー物件引っ越した。

当初は築浅で設備も充実していて満足していたのだが、隣人が引っ越してきてから壁がものっすごい薄いことに気づいた。

連れてきた人との会話、生活音、テレビの音全て筒抜け。防音ボードは全く役に立たなかった。

家で仕事する人や音に敏感な人は致命傷になるのでよくよく注意してほしい。

【見分け方】

隣とのドアとドアが異常に近い。

階段薄っぺらい。質素な造り。

上の階と下の階の距離も近い。

家賃がなぜか付近と平均して安く、管理費が高い。

鉄骨、木造

収納スペースが極端に少ない。(音の遮断スペースがない)

どうか気をつけてほしい。

  • 音漏れは重要よね

  • 団地が意外に防音すごいよ。築50年くらいでも。 実家の団地、全然物音聞こえない。 今住んでる賃貸、高いのにうるさい。なぜなのか。

    • 全てが和室の古い団地は そのまま畳の上に寝る時代だったからか コンクリートが分厚い傾向ある

  • 助かるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん