2020-03-30

小池百合子都知事の呼びかけ

同じようなことを繰り返し言うためだけに緊急会見開くなとかい意見散見されるけど

それだけ「はいはい自粛自粛(笑)オレ?コロナより◯◯ちゃんコロリ(笑)」ってスナック通うオッサンが多かったってことじゃないかね。

前回、特に若者は出歩くなって強調したらオッサン感染者が増えちゃって

今更「オッサンも外出控えて」ってあえて言うと反発されてかえって言うこと聞かなくなりそうだしな。

(この辺オッサン対応がめんどくさい理由である

あとオッサンで言えば手洗い。

トイレの後と手洗ってるって言うけど、それ指先を水に濡らしただけだからな。洗えてないからな。

手洗いの方法に自信がない奴はこれでも見て勉強してな。

何なら印刷して手洗い場に貼っておくのがオススメだ。

手を洗う時に目に入れば少しは意識するようになる。

https://shop.saraya.com/hygiene/category/images/hand_hygiene/img_tearaitejun.gif

オレ達はようやくのぼりはじめたばかりだから

このはてしなく遠いコロナ坂をよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん