2020-03-30

民主主義の敵

本当おまえら民主主義について何も理解してないんだな

民主主義とは「みんなで決めなければならないこと」のみに関わるものではない

個人個人の行動も民主主義的でなければならないんだよ

民主主義では市民自分の行動を他人規制されない代わりに自身の行動を自身で決める必要があるんだよ

その場合自己利益のみで考えるのではなく社会全体のことを考えて行動しなきゃなんないんだよ

お上自粛要請して禁止してないから外出するなんて自己中心的なことは民主主義社会市民のやることじゃないんだよ

自分意思社会全体のことを考えた上で行動するのが民主主義であって

お上が指示しなければ自分本位で行動するというのは奴隷のやることだよ

全体のことを熟考した上で外出しても大丈夫判断して行動するならともかく

お上禁止してないし、自分が外出したいから外出するなんて輩は民主主義の敵なんだよ

  • 全体主義な。

  • 共産主義者の構文じゃん 早く民主主義を受け入れろよ

  • お前は、民主主義は不可能、とか、民主主義は存在しない、とかいう意味のことを言っている。    存在しえないものの敵であることが果たしてできるのか。 出来たとしてそれは悪い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん