2020-03-27

anond:20200327142938

医療体制都市封鎖はあまり関係ない。感染医療体制の充実では防げないし。ただ救えた人が死ぬのはな…。

平時からいっぱいいっぱいだった原因を考えなければならない。今はどんな業界もカツカツでコストギリギリまで削っていて、何かあったときキャパティの無さは医療に限ったことではない。バッファが無い場合どうなるかは、想像しなければならないのだろうな。

農作物生産調整とか、調整させられている側の話は聞くだに辛いが、余裕があるっていうのは良いことだよなあ。

記事への反応 -
  • もうちょっと人類の医療体制はマシだと思ってたけど このくらいで機能不全に陥っちゃうならどうしたらいいの? むしろこれまでどうやってきたの? 新型コロナがいくら危険だと言っ...

    • 医療体制と都市封鎖はあまり関係ない。感染は医療体制の充実では防げないし。ただ救えた人が死ぬのはな…。 平時からいっぱいいっぱいだった原因を考えなければならない。今はどん...

      • 要するに軍隊みたいに、 民間だったら一人でやってる仕事を、ダラダラ3人でやって一人が爆死した時に備えろと

        • 軍隊に限らず組織に属したことがなさそう シフト制とかしらなさそう

          • いや本質を捉えた例えだよ 別にそいつが慧眼だというんじゃなく 解決策は一目瞭然かつ実現困難ということ アホにとっても一目瞭然とは言ってない

      • でも普段から救えたはずのキモくて金のないおっさんが死んでいるときは本人が救われる気がないと決めつけて死なせることを肯定していたんですよねわかります

      • バッファー云々って言っていいのは日本以外の国 日本は根本的にヤバイ anond:20200327142938 anond:20200327144835

    • それは年金と同じで 支えられる側が支える側よりずっと少ないことによって成立する仕組みだから

    • 本気でなんとかしたいなら平時に稼働していない病床は無駄とか言っちゃうような緊縮みたいな考え方は思想犯として取り締まるしかないと思う

    • さすがに今のペースでいって一年後に5000万人も死んでるとは思えん。 これからペースが加速するんだよ・・・。 1か月後には世界中どこもが阿鼻叫喚だよ。

    • これは無理 マジで。よーく考えてみるといい。どうしたってどうにもしようがないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん