2020-03-26

最近マスクつけなくていいみたいな風潮

世の中はマスク不足だけど、ネット上では健康ならマスクつけなくていい」という意見が増えてきた。

でも自分が本当に健康かどうかなんて分かるの?

自覚症状出てからじゃ遅いでしょ。「実は感染してました、でもマスクしてませんでした」はシャレならんよ。

全然話変わるけど、「二段階認証突破された」みたいなニュースに対して、

「いや、これはヒューマンエラーで二段階認証のもの突破されていない(キリッ」みたいなコメントする奴いるけど、

これもマスクと同じで、「事実としての正しさ」でマウンティングしてる場合じゃなくて、

そもそも目的を果たすために、じゃあ運用をどうするって話まで考えるべきだよなぁ

  • マスク備蓄切れて調達も出来ない状態にある人達を不安がらせないようにしてるだけ

    • そんな高尚な目的じゃなくてマウンティングしたいだけでしょwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん