ワニの件炎上してるけど、やっぱり電通すごいなと思った。
100日限定のコンテンツをいかに金に変えるかという点で、ファン層をしっかり見極めてる。
今回の炎上はコンテンツに入れ込んだ人ほど怒っているが、おそらくその層は購買層として見られていない。
数が少ないガチ層を切り捨てて、数の多いライト層に向けて訴求することでより収益を大きくしようとしてる。
ライト層はコンテンツの内容よりも話題性を消費しがちなので話題がしぼんでからだと完全に遅い。
49日で〜なんて言ってたら次の話題に需要を取られてしまう。
だから100日のそのタイミングがベスト。
そしてガチ層が炎上させるほどライト層への認知度が高まるという炎上商法の面もある。
なんなら炎上案件を面白がって消費する層にもリーチする。
よくよく仕組まれたマーケティングに見えて仕方ない。
Permalink | 記事への反応(2) | 08:21
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陰謀論はいいから。
これはその通りだと思う。 純朴な作者がつらい思いをする、というのがかわいそう。
純朴ゥウ!?