2020-03-24

やっぱり電通すごいわ

ワニの件炎上してるけど、やっぱり電通すごいなと思った。

100日限定コンテンツいかに金に変えるかという点で、ファン層をしっかり見極めてる。

今回の炎上コンテンツに入れ込んだ人ほど怒っているが、おそらくその層は購買層として見られていない。

数が少ないガチ層を切り捨てて、数の多いライト層に向けて訴求することでより収益を大きくしようとしてる。

ライト層はコンテンツの内容よりも話題性を消費しがちなので話題がしぼんでからだと完全に遅い。

49日で〜なんて言ってたら次の話題需要を取られてしまう。

から100日のそのタイミングベスト

そしてガチ層が炎上させるほどライト層への認知度が高まるという炎上商法の面もある。

なんなら炎上案件面白がって消費する層にもリーチする。

よくよく仕組まれマーケティングに見えて仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん