2020-03-16

コミュ障キャッシュレス決済

ID

私「IDで」

店員Edyですね」

私「あ、IDです」

店員「?Edyですよね?」

私「あ、いや、あいでぃーで」

店員「あ、すみませんタッチどうぞ」

私「(なんかすみません・・・ )」

カード

私「カードで(クレカTポイントカード差し出す)」

店員・・・?」

店員「あ、クレジットカードですね。お預かりします」

私「(なんかすみません・・・ )」

Kyash編

私「カードで(Kyashリアルカード差し出す)」

店員クレジットカードですね。お預かりします」

店員「あれ、エラーになりますね」

私「(対応してない店舗なんだ)あっ、別の・・・

店員店長ー、ちょっとー」

私「あっあっ」

店長「あれ、おかしいな」

店員おかしいね、いつもできるのにね」

私「あっ、こっちのカード使ってください・・・

店員すみませんね、カードお預かりします」

私「(なんかすみません・・・ )」

  • なんかすみません、って口に出して言えばいいだけじゃん

  • kyashをAndroidのおサイフケータイ上のGoogle Payに登録して「クイックペイで」って言えばいいんちゃう?

  • クレカは客側で決済するように変わったから 預かるという動作がなくなったよね

  • ガイガイガーイ

  • なんで、声を出さないと円滑に事を運べないシステム、みたいなデザインにしちゃったんだろうな? つんく♂さんみたいに、ほぼ五体満足だけど声だけは出せない・出すのが難しい、み...

    • そのマクドナルドは今では一番進んでるUXを提供する企業の一つで モバイルオーダーを使えば店員と話す必要もなくなるんだよな

    • お客様窓口が電話しかない某オリンピック協賛企業とか(まぁパラリンピックに聴覚障害者は参加できないけど)

  • そうなんだよiDとEdyしょっちゅう間違えられて悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん