2020-03-15

コロナウィルス環境化でのコミケ

コミケ開催だけど、正直なところかなり厳しいと思ってる。

もし仮に開催するならば、感染者が1週間に数人程度まで収まった状態で、体温を測って37℃以上だったらどんなに行きたくてもイベントを休む、待機列は十分に距離を取る、参加者は全員マスク着用の上アルコール消毒、海外勢は2週間程度様子を見た上で参加、徹夜死刑という状態でなければ無理だろうと思う。シンステは相当気を使って開催されたけれど、コミケ場合、スペース的に待機列を確保することが難しい。中止になったとしても仕方がないと思ってる。もしも4月中旬までに封じ込めが成功して、国内感染者が急激に減少したら大丈夫だとは思うのでそれを願っている。

  • コミケでコロナが再ブームになったら確実にオリンピックは延期だろうな 予行練習っぽくて楽しみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん