2020-03-13

2020年3月11日を経て思うこと

私は静岡にいて職場で揺れを感じてそのまま仕事を続けていた。防災ヘルメットを被ってると「あそこにふざけてるやつがいるぞ」ってプロパーに笑われて、そのあとそいつ駐車場が水没してるのを見て慌てていた。

なんか今も同じようで強い言葉で「あいつはバカだ」と言ってるやつが引っ込みがつかなくなり、「あいつはあいつでうまくやって、俺らもうまくいってるはずだ、俺らを非難するな」という。3.11パニックになりアンダーコントロールといいつつ、現場映像は見てない。

変わらない。

盲信だけがつよくなり、津波原発事故をバネにした幻の絆はもうできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん