2020-03-11

anond:20200311215220

まずお前に教えてやろう。もうとっくにコロナ蔓延済みだ。今更数を追っても意味はないぞ。

しかコロナインフルと同じで大半が無症状だ。だからからないうちに移しまくるぞ。

はいっても数万人単位では蔓延はしてないと思うぞ。なぜならコロナ蔓延している国は

そのほとんどが検査やりまくり国家からだ。しかも精度は3~7割な。偽陰性まで判定しまくって医療リソース浪費または

院内感染を起こしまくってこのざまだ。病院には別の病気で来ている人もいる。

そういう人は抵抗力が低下しているから余計に感染するんだわ。

なんでそう言えるかって? 中国で発覚した時にはすべてが手遅れだからだ。あそこで何か月ロスしたんだろうね。

じゃあクルーズ船はどうなんだって話だが、こいつは医療現場に周知するための時間稼ぎやねん。

記事への反応 -
  • 検査してない分どうやってカウントするの?

    • 身のまわりに新型コロナで死んだって噂だけどニュースになってないじいさんばあさんいる? ツイッターでそういうツイート見たことは?

      • ない。というか、それは存命中に新型コロナ感染症だと判定される前提が必要だろ。 検査が少ないと、それだけ新型コロナ感染症の死者が少なくカウントされる。

        • No,亡くなった人でもコロナの疑いがあれば普通に検査されてきちんとカウントされているよ。

          • コロナの疑いがあればってどの程度? 生きてる人と同程度の条件? それとも、死者数を正確にカウントできるほどの十分な検査数になってる?

            • まずお前に教えてやろう。もうとっくにコロナは蔓延済みだ。今更数を追っても意味はないぞ。 しかもコロナはインフルと同じで大半が無症状だ。だからわからないうちに移しまくるぞ...

              • 意味はあるぞ 遅らせるって意味が

                • その通りだな。そして見事に成功している。 パニックを起こしたところが自滅する。 孫正義の暴走を窘める人がでるくらいには相当マシだと思うよ。

        • その分どこにカウントされるんだよって話だよ 今年の3月に肺炎が不自然に増えてたら正解だろうけど

      • マックの女子高生が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん