2020-03-04

ビスココンビニで100日間買う記事読んでて、「男性店員は一切話しかけて来なかった」っていうのが印象的だった

俺がコンビニ店員だとしても多分話しかけない 客が男だろうと女だろうと話しかけないだろうと思う

店員の男が客の男に意味もなく話しかけるのは意図がわかんなくてキモいし、女に話しかけるのは意図っつうか下心みたいなものがビンビンに出ててキモい

から接触基本的マイナス、みたいな観念がわりと広く受け入れられてると勝手に思ってるんだけどどうなんだろう キモい男が女性に道を聞くのはそれだけで犯罪レベルだし、男性に聞いても多少はキモい みたいな

不快感を与えないため可能な限り人に話しかけないようにする、っていうのを処世術として身につけなくてはならなかった人の数は絶対男の方が多いと思ってるんだけどどうなんだろう こういう考えもミソジニーなのかな

  • というか、コンビニで店員に買い物の用事いがいで話しかけられることってあるの?

    • 俺はないけど https://note.com/mutekiinc/n/n773f51e01077 これによると変わった買い物してるとあるらしい

  • 単に不快感が表面化するかしないかの違いがあるだけであって 話し掛けようがかけまいが気に入らないやつは気に入らないってだけじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん