2020-03-03

anond:20200303134318

ヒトに感染する既知のコロナウイルスは6種類あって,うち4種類が「ただの風邪」の原因となり,

残りのSARSMERSが高い確率で急性の重症肺炎を起こすものだった。

2019-nCoVは新たにヒトに感染するようになった7種類目のコロナウイルスで,

上気道にとどまって風邪症状で治る場合もあれば,肺に移行して肺炎になる場合もあるので,

ただの風邪でもないし,

SARSMERSのようなものでもない。

http://minato.sip21c.org/2019-nCoV-im3r.html

まりライブマラソン感染してのんびり過ごせば

ただの風邪からそのうち治るし

周囲に感染させても周囲ものんびりしてれば治る

まり普段通りの生活をすればいいだけ

今日満員電車だし

コロナウイルス拡散防止がどうのこうのの桜を見る政府見解を信じても後からバカを見るだけ

記事への反応 -
  • 医者の嫁が言ってたけどコロナとかただの風邪だから家で寝てろって

    • ヒトに感染する既知のコロナウイルスは6種類あって,うち4種類が「ただの風邪」の原因となり, 残りのSARSとMERSが高い確率で急性の重症の肺炎を起こすものだった。 2019-nCoVは新たにヒ...

    • だからオマエの「たおぱんぱ」プラスこれ以上ヨメをこき使ってやるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん