2020-03-02

即席麺スープ濃いめの彼氏ドン引きした

彼氏は「スープは1滴も飲むな!塩分過多!」とウルサイタイプ。

ラーメン屋さんに行っても、レンゲで飲むと後でウルサイ。

そんな彼が家でサッポロラーメン味噌味のインスタントラーメンを作り始めた。

私は塩味にした。

水をきっちり量って、袋に書いてある通りに入れた。

彼氏は目分量で適当に水を入れたが、麺が沈まないくらいの水量。めちゃくちゃ濃いめ。

実際食べる時も「油麺ですか?」ってくらい汁が無かった。

その時彼氏

スープ飲むなって言うけど、濃いめにした麺すするのとスープ1口飲むのって一緒だよね」って聞いたら

「ちげぇよ!!スープが悪いんだ!」と言い始めた。

麺についている濃いめのタレを全部食べるよりも、スープ1口のほうが塩分が濃いらしい。

そのまま話を続けようとしたら「俺高卒から」と言い始めた。だから何なんだろう。

もはや納得させることはできないし、私自身も言い分に納得することが出来まい。

話を断念してラーメンを美味しくいただいた。

それからもずっと、彼はインスタントラーメンを作るときは濃いめにしている。

たぶん、袋に書いてある半分以下しか水を入れていない。

一回私が代わりに作ってあげたことがあったんだけど

袋の通りに作ったら「おまえ!!!!チッ!なにやってくれてんだ!!!」とガチギレされた。

他では良い人なんだけど、偏食気味なんだよなぁ。

インスタントラーメン濃いめに作るのって普通なの?

  • うんち

  • その前に彼氏さんって発達か何か?

  • 「普通かどうか」なんてなんの足しにもならんぞ。「それあなたの感想ですよね?」で終了。 第一その彼氏論破したところで、彼氏のその感じは変わらないぞ。 それでもその彼氏のこと...

    • 色々と疎いから、インスタントラーメン好きにとっては 「濃いめ」に作るのが普通のパターンとかもありそうでさ。 彼氏はね、落とし物があったら必ず拾って駅員さんとか交番に届け...

      • 他の人が落とし物をスルーする悪人だと決めつけてる頭がいっちゃってる女

      • じゃあええやん。トータルで見てプラスなら、マイナスも受け入れる器が必要や。男にも女にもな。

  • インスタントラーメンのスープはどうにも薄くなりがちなので、濃い目に作る派閥は存在する チキンラーメンの2周目とかする人もいるが腎不全で死んでしまえそんなもん

    • そうなんだ、知らなかった。 チキンラーメンはさすがにヤバいと思う。 個人的に好みじゃないから買わないけど…。

    • インスタントラーメンを単体でおいしくしようと思うと濃い目に作るよりないという問題が なんか具を入れたりするならまた別なんだけど

  • 濃いスープの麺をすするのと 普通のスープを1口飲んで麺をすするのとじゃぁ 前者のほうが体に悪そう

  • ここにいる煽りさん、 今日も居そう。性格悪いよね。

  • ラーメン屋さんに行っても、レンゲで飲むと後でウルサイ。 人の好みをそこまでうるさく縛ってくるって怖くない? そのまま話を続けようとしたら「俺高卒だから」と言い始めた。...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん