2020-02-24

anond:20200224210537

そりゃ失敗を責めるからな。

から失敗じゃないようにするんだよ。

意識高い系みたいに全力で突撃するようなやつは、対象以外見えてないから何かあったら責任押し付けられて失墜する。

そんなのみんなわかってるから、まずは失敗じゃないように落とし込もうとする。本人も、上司も、さらにその上司も。

正しい失敗、間違っている失敗、これをきちんと見ようと思ったら、マネジメント側がきっちり仕事理解した上で見るのと余裕が必要

だけど、マネジメントがチェックするプロセスは往々にして無駄とされがち。

クルーズだってさ、クルーズから降りたやつが感染だ!厚生労働省職員感染だ!とか騒いでるじゃない。

当人たちもなんかやばいなと思ってたと思うよ。だから隠蔽して「クルーズ船の検疫はまっとうに働いている」という作文ができるようにしてたんだよ。

岩田突撃しなかったら今もその作文は有効だっただろう。だからこそ岩田が恨まれたんだと思うね。

記事への反応 -
  • 自分が決めたことの責任は自分で負わなきゃならないから先延ばしにして逃げ回る。 まぁ、ツケを他人に回せばいいネタも多いからな。 それが一番楽だ。

    • そりゃ失敗を責めるからな。 だから失敗じゃないようにするんだよ。 意識高い系みたいに全力で突撃するようなやつは、対象以外見えてないから何かあったら責任を押し付けられて失墜...

    • 全体主義だから責任の所在が曖昧なだけだぞ 失敗して退職とか一般的じゃないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん