2020-02-22

休日って、休むため

俺は風邪の時は熱が出る前に、あるいは微熱から休んで、解熱後1日は休んで、その翌日の解熱後2日目から出社してたのだけど、インフルエンザだったら解熱後3日後からしか出社しないほうがいいらしいことを知った。

インフルエンザでも検査で陰性となることもあるわけだし、とにかく風邪症状が出たら解熱3日後から出社としたほうが良さそうだ。

しかし、風邪のたびに毎回1週間休むって、サラリーマン自分はなんとかなるが、自営業じゃ厳しそうな気がする。

サラリーマンだって会社よっちゃ難しいんじゃないだろうか。

祝日を増やすより、体調に合わせて休める環境づくりが重要じゃないかホント思う。

休日って、休むためにあるわけじゃん?

祝日をくっつけて連休にすれば遊びに出掛けるって発想がそもそも変じゃない?

そんなこといったら祝日は祝うためか。

ともかく、週に2日は身体のために休む。

休日じゃなくても、体が不調なら有給で休む。

全快しても、数日は様子見で有給で休む。

という世の中じゃないと、感染症共存は無理だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん