2020-02-21

結婚ってなんのためにするの

https://note.com/hugme0120/n/n9a173fd1506a

これ読んで思ったんだけど、そもそも結婚って何のためにするんだろう

子供作るとき結婚してないと法的にいろいろ面倒だから、っていうのがデカいと思うんだけど、ってことはこの人たちは子供作ることを前提としてんのかな

正直苗字が変わることの暴力性みたいなものに気付ける繊細な心を持った人が子供をこの世に生み出すことは良しとするってのが信じがたい 

苗字変更なんかよりよっぽど一方的だし回避不能だし不可逆だろ、出生 

人権意識の高いフェミニストなら当然子供は作りませんよね、と俺は思っている(俺も絶対作るまいと思う)んだけど、そういう人が結婚制度についていろいろ言うってことは子供がいない場合でも法律婚にはなんらかのメリットがあるってことなのかしらん

同棲やすいとかそういうアレなのかなあ 

  • 人権意識云々はあるけど、人間である以上は性欲を我慢できないことだってあるだろ だからこそ性欲の歯止めが利かない人間の存在を前提に、女性専用車両が許容されているわけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん