大体わかるよね。
こいつヤバイぞ、って。
他の人から引き継ぎで担当したクライアント、
最初から嫌な予感してたけど的中しそう。
前任者の報告も見てたけど、当たり障りない内容にうっすら漂う
不穏な空気。
事務局は見過ごすかもしれないけど、担当する私は見逃さないよ。
この場合、問題の責任がどこにあるのかクリアにして、それを前提に
私は接し方を変えるだけ。
やる気がない人間にはそれ相応の対応を。
本当に困っているなら、対策を真剣にお伝えするけど、やる気のなさを
プログラムの不備やらのせいにする輩のために無駄なエネルギーは使いません。
ゼロを1にするのはあくまで本人。
私の仕事は1のやる気を倍増させたり、持続させること。
ないものを倍増はできないのです。
あしからず。
Permalink | 記事への反応(1) | 21:03
ツイートシェア
あしからずが出来るのはブランディングしたフリーランスだけやぞ