2020-02-20

そういえば、デスマ常識だけど

元請けや2時受けまでの感覚だと

いすに座り続けているのは健康に悪いから適宜ストレッチなどをしながらリラックスしてプログラムを組んでくれという研修をうけるわけで

拷問みたいないすすわりなんていうわけが無いし、万が一にもそんなことして、病気怪我でも出したら自分たち出世が吹き飛ぶから

ストレッチ欠かさず健康に気を配れ 納期は守ってくれという指示になるわけで 

人がしにかねないデスマ連続鉄やの最中

元請けがいうかどうかk考えてくれ 現場ばかこくなのはしってる。同席すらするからな。デマなことがある現場もあるから気をつけてくれ

しろリラックスストレッチを欠かさずずにという指示出しになるとしこたまいわれる。

  • 職務でアメリカと長距離電話のテレかんであさとか体験している人もいてそのあと一時帰宅してすぐ出社とかしってると そんなの黙認みたいなはなしすらある よくはねーがそういう時...

    • 業務上仕方なく20れんきんと言う人がいるという状態では おまえ昼だけど ふろはいりにかえれ!という時代だった

      • 言い方かえるとなかなか高レベル技術者が集まらない時代で そういうひとがあつまってすら20連勤がおきるような時代だった さすがに管理職が一時帰宅を命令するけどな

        • 部下の事故=管理職のマイナス査定とかんがえれば デマかどうかなんてすぐわかるようなデマがよくながれるなとおもう

          • 殺しても罰金50万で済む(民事はその限りではない) ってのが流布してるから、あるところではまだまだやってるんだろう>連勤

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん