2020-02-20

それでも現政権責任を取らないし覆らないだろう

ダイヤモンドプリンセス号にただ隔離して船内で感染が進んでから特に何もせずに解放したわけだ。

そのまま感染日本中に広まって何万人かが死ぬが春になれば収束する。

感染力の強い病気だったからできることはありませんでした、もう収束しました大丈夫です、死者が出たのは遺憾でした、で政府仕事は終わり。

国民が変化を嫌う国ではたとえ政府国民を踏みつけても国益を損ねても許される。

何をやっても与党が勝ち続ける。

固定票というものもあるらしいが固定票の中の人は疑問に思わないのだろうか。

  • 与党野党の問題ではなくて、省庁の官僚の問題だしなぁ。 政権が変わっていた福島の時もこんな感じだったじゃん。

    • 省庁の官僚の問題だからこそ... なんのために大臣がいるのか

  • 冗談でも何でもなく、自分の頭で考えない人と変化をしたくない人が異常に多いんだなこれが。 更に政治に興味が無い人、難しい事を考えたく無いと言ってしまう人もこれまた多い で、...

    • 自分だけは意識高いと思ってるゴマメの歯軋り。自民支持者だっていつでももっとよさげな乗り換え先探してる。諸々ひっくるめた結果がこの長期政権

      • まさに同意見。乗り換え先がないから、実質的には国民に選択権がない。 巨大与党とヘボ野党じゃ民主主義じゃないよな。暴動起こしてでも自民二分割とかやったほうが良さそうだけど...

  • 岩盤支持層の中の人だけど、今回の体たらくには深く深く失望してる。間接民主制なんだから、理屈の上では現政権に失望したら別の代表に投票するのが真っ当な判断だ。「別の代表」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん