2020-02-11

つらい光景

さっき寄った閉店間際の、スーパーケータイショップコーナーで、客が店員キツイ口調で詰めよってた。どっちもハタチ前?くらいな若そうな感じで、客側のボア付きジャンパー着たアンチャンが、店側の地味な素っぴん顔の姉ちゃんに、ときどき机たたきながらグチグチとクレームだか都合の良い要求だか通そうとしてて、店員さんは強張った表情で、ただし礼儀正しい言葉遣いは崩すことなく、回りくどい表現で「できない」「上司に伺ってからでないと判断できない」と繰り返していた。

接客業やってて休み時間休みの日にこういうの見ると、ツライ。

  • でもキモくて金のないおっさんの店員が詰め寄られている場合はざまあみろと思いスカっとしてしまうんですよねわかります

  • このスーパーで買った桃の中からナメクジが出てきた 不良品だから返品してくれ! とかか たまにいるよなああいうクレーマーって 腐ってたり虫食いがあったら欠陥品と決めつけてえら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん