2020-02-11

大学に入って3年で、遭遇したx氏の数は片手で収まらない。

 

私はx氏から、先制して社会的攻撃を受けた。

x氏の攻撃故意だったかもしれないし、故意でなかったかもしれない。また、x氏の攻撃によって私が受けた社会的損失は僅かだったかもしれない。

しかしそんなことは関係ない。x氏の意図や、実際の損失量がどうあれ、私は不当に攻撃を受けたと感じたし、多分に不快だったのだ。

 

私はx氏に、あらゆる報復をした。

x氏は、私の報復量が過剰だとか、報復方向性が違うとか言って逆上するが、もともとx氏が先制攻撃などしてこなければよかっただけの話である

 

私の悪評を撒くからには、私に悪評を撒かれる覚悟を持つべきであろう。

しかしなぜか、x氏は自分だけに他者の悪評を撒く権利があると信じて疑わない。あるいは、x氏には他者攻撃している自覚が無いのかもしれない。

どちらにせよ、私の価値観から乖離した存在であるx氏には、どう歩み寄るべきか皆目見当もつかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん