2020-02-08

なぜ賃貸業界だけあからさまな男性差別が許されるのか

賃貸物件検索サイトを見ていて、よさそうだと思った物件の詳細を覗くと「女性専用物件」と書いてあることがかなりある

女性の方か部屋をきれいに使ってくれそう?

男性全員が賃貸の部屋を滅茶苦茶に使うわけではないだろう。そもそも退去時に原状復帰費用請求すればよいだけの話だ。

女性でも足の踏み場がないほど部屋にゴミを溜め込む人だっているはずだ。

不動産会社大家意向で「女性専用物件」を設定しているという。

言い訳は何とでもできる。

今の時代にこれほど大っぴらに男性差別がまかり通っているのはどうかしている。

賃貸業界は本当に時代遅れの業界だと思う。

(この点、LIFULL HOME'Sのアプリは「女性専用物件」を検索結果から排除できるチェックボックスがあり、一定の評価ができると思う)

  • 安心しろよ サウナは男性専用ばっかりだよ

  • 男性差別ってウーパールーパーと同じくらいの認知度でしょ

    • そんだから、差別してる側にその自覚がないってことじゃない?

  • 不動産業界、そもそも収入で差別があるし 有職かどうかでも差別されてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん