2020-01-28

職業エンジニアとして9年が経つが

学生時代からも含めるとトータルで15年プログラムを書いていることになる。

ふと思ってみたのだが、自分自信が欲しいと思うソフトウェアがないし、

唯一買ったことがあるソフトは大昔にWindowsを使っていた頃のウイルス対策ソフトくらいだろう。

今はOSLinuxなのでソフトには一切金を使っていない。スマホアプリも1回も買ったことがない。

スマホアプリWEB組込み、色んな分野のソフトを作ってきたが欲しいソフトがない。

言語OS等の技術のものに興味はあるが作る対象に興味がない。

何か作って1発当てようとも考えたこともあったが自分自信が欲しいものが無いのに作れるわけがない。

俺は何がしたいんだろうか。人生を捧げられるくらい熱中できるものが欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん