2020-01-27

部屋の照明を明るくして驚いたこ

当方都内在住のワンルームおじさんです

電球交換が面倒くさくてここ2年ほど読書灯メインの生活をしとりましたが

一念発起し部屋のすべての電球を交換しました。

1.部屋が広く見える

⇒1ルームマンションだけどこんなに空間あったのか?と錯覚

2.夜なのに落ち着かない、活気が湧く

⇒夜は暗いから寝るもの。ではなく、まだまだ活動できるやん!になった。

家帰るとベッドでだらだらすることしかできなかったの、暗かったせいかな。

3.よく見ると部屋が汚い

⇒毎週土日の明るいうちに掃除をしてるんですが、薄暗かった廊下の扉や部屋の隅をよく観察するとけっこう汚い。

なぜこれに気付かなかったのか。暗いからですね。

結論

電気がきれたらすぐに取り替えよう!

健全精神生活のために

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん