ふとデジタルになったことによる費用負担ができるほど、経済成長できてるのかという疑問が浮かぶ。
誰かがサポートするのだから、その費用を負担せよという意見もわかる。
わかるがまだハードとして故障してないのにな、という意見もわかる。
PCならOSを入れ替えればすむが、1000万以上のオシロスコープのOS入れ替えってのは厄介だったりする。PCみたくWin10に無料アップデートなんてない。
PCにスマフォにと、デジタル機器を増やして便利になったとされているが、
その費用分を余計に稼がないといけない。
本当に稼げているのか?
キャッシュレスも客側は持っているスマフォのアプリを無料で入れ替えればいいが、店側はPOS対応しないといけないが、その分商品価格引き上げは許されない。
さすがに1000万のオシロが個別契約を結んででいないとは思えない。 一般の保守契約でずっと安く済ませて、正しく契約がおわったら、まだ使ってると文句を言われても困る。 なん...
だから、できるということは最低限示しておくが、すべてのプログラムに同じ対応を入れろとか、長期で再契約って営業か営業を呼んでくれ。