2020-01-20

ワイが就活面接の時に言った嘘

大手銀行大手商社大手家電メーカー受けた会社ほとんど受かった

その時についた嘘は、他のライバル会社内定出てるけど、第一志望はこの会社で他は練習のつもりだったってやつ

当然、内定まだ出てなくて選考中でもそう言ってた

あとは、この会社で働けるなら給料いりませんってやつ

当然給料福利厚生目当てだけど

本音と逆のこと言えばだいたい会社選考なんて通るもんだよ

言葉使いとかマナーなんて全然意識してなかった

受かりたいならおすすめ

ライバル会社内定出てるアピール給料いらないアピール

  • 自分が人事部だったら何も考えずに取っちゃいそうだわ でも、それを実際に言える胆力やら地頭の良さがあるなら、どこでも確かに受かるのかもな

  • それ言って受かったときに内定辞退する勇気がない 内定辞退するときは何て言ったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん