2020-01-17

成人式に行った人が結婚する確率

行かなかった人に比べて高いんじゃないだろうか。成人式に行く=社会規範に従うという勝手な式を立てさせてもらうとする。

ネットでは結婚しないのもいいじゃないかみたいな風潮はあるが、社会に出れば当たり前のように30くらいで結婚している人は多いし、他人事ではなく実際に職場同窓会で目にする。すると、成人式に出るような規範を重んじる人々は結婚しないということにどこか後ろめたさを感じずにはいられない。こうして彼らは婚活市場に否応なく参戦を強いられる。

少子化解決の一番の特効薬は「みんなやっているから」かもしれないね

  • でも暴力事件とか起こす犯罪者の方が成人式行く確率高いよ

  • 成人式は行政が税金使ってやる何の正当性もないイベント。 そんなものに出席するのは結婚したい保守に決まってるだろ。

  • 同級生と再会 連絡先交換して 夜飲みに行く ケコーン だもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん